お電話でのお問い合わせは 0120-813-316 まで

  1. ホーム
  2.  > エコガラスな社長ブログ
  3.  > 今週!なぜかバタバタ。。。

エコガラスな社長ブログ

2012.11.08(木)今週!なぜかバタバタ。。。

こんにちは!

ようやく会社でしっかりと仕事が出来てます。

月初めの連休があったせいでしょうか?

今週は月曜日~今日までバタバタで更新出来ず・・・

 

先日、初めて名古屋港水族館に行きました。

結構有名ではあるんですが、名古屋には中々行く機会が無くて初となりました。

会場に入った途端、大きな水槽の窓にはデカいシャチが2匹も!!

アドベンチャーワールドにシャチが居なくなってから何年経ったでしょう?

関西では全く見る事が出来なくなったので、結構興奮しました。

シャチ.jpeg

説明書きでは、鴨川シーワールドから親子で3匹連れてきたそうです。

そして、お母さんシャチの中には赤ちゃんがいるらしいです。

 

そんな水族館には大きな水槽が沢山あります。

私も大阪の海遊館が出来た時は現場でガラス工事をしていたんですが、海遊館の大きな水槽の窓は

アクリル樹脂製で出来ているらしくて、凄い大きさなので現地で引っ付けて完成させてるとの事でした。

一番分厚い個所では、なんと30センチもあるそうです。

もっと驚いたのは、あの大きな窓は1枚あたり当時確か5000万円すると聞いた様に思います。

その値段を聞いた時に思った事は、窓=家。。。何件買えるんやろ。。。?

我々建設業界・・・バブル時期は凄かったですよね。

 

そんなことを思い出しながら、ブログの更新をさせて頂きます。

 

気が付くとあっと言う間に週末ですね!

バタバタしても急ぎ過ぎず、今日も笑顔でやりまっせ~

 

プロフィール

三宅 耕平
株式会社サン硝工 代表取締役社長

いつも第一印象は怖いと言われますが、見た目とは違い優しくて人情味ある奴やと自己分析してます(笑)常に相手の立場に立ち誠心誠意対応させていただきます。

サン硝工が皆様に選ばれている理由

エコガラスに代えて年間約30万円お得になりました!

無料相談受付中

ガラス情報満載!エコガラスな社長ブログ

メーカー認定!個人向けガラス専門サービス

ページトップへ