お電話でのお問い合わせは 0120-813-316 まで

  1. ホーム
  2.  > エコガラスな社長ブログ
  3.  > 防犯ガラス(合せガラス)

エコガラスな社長ブログ

2012.08.21(火)防犯ガラス(合せガラス)

こんにちは!

今日は久々にガラスのお話をさせて頂きます。

今日のテーマは防犯ガラスにしたいと思います。

皆様は防犯ガラスと聞いて、どんなガラスを想像するでしょうか?

恐らく!防犯ガラスなんだから割れないガラスだろ!

って人が多いと思います。

ですが、防犯ガラスは鉄みたいなガラスではございません。

 

防犯ガラスと呼ばれてるガラスは、全て合せガラスになります。

合せガラスとは、その名の通り数枚のガラスを特殊膜で接着させて1枚のガラスにします。

防弾ガラスも合せガラスの一種です。

普通の合せガラスは、2枚のガラスを貼り合せてるんですが、防弾ガラスになると

5枚や6枚のガラスを接着させて、弾を貫通させない様にしております。

 

防犯ガラスは普通のガラスを2枚合せてるんですが、接着させる特殊膜を分厚くしてるので

ハンマーなどで叩いても膜が分厚い分、貫通するまで時間がかかる様になってます。

もちろんハンマーや鋭利な物で叩くので音も凄いと思います。

そんな衝撃に耐える時間と音で泥棒は諦めてしまうので、防犯効果が発揮される事になります。

 

普段ガラスを見ていると透明で向こうが見えるだけに思いますが、ガラスには色々な効果が

あるので、ぜひ我々窓のプロに相談して下さい。

 

弊社に来て頂くと、実際の防犯ガラスも展示しております。

また実演コーナーもあるので、ぜひ自分の目で確かめて下さい。

防犯ガラス.JPG

 

ちなみに、同じ2枚ガラスでもペアガラスとは全く違うのでお間違いなく♪

 

さぁ~!今日も笑顔でやりまっせ~

 

プロフィール

三宅 耕平
株式会社サン硝工 代表取締役社長

いつも第一印象は怖いと言われますが、見た目とは違い優しくて人情味ある奴やと自己分析してます(笑)常に相手の立場に立ち誠心誠意対応させていただきます。

サン硝工が皆様に選ばれている理由

エコガラスに代えて年間約30万円お得になりました!

無料相談受付中

ガラス情報満載!エコガラスな社長ブログ

メーカー認定!個人向けガラス専門サービス

ページトップへ