お電話でのお問い合わせは 0120-813-316 まで

  1. ホーム
  2.  > エコガラスな社長ブログ
  3.  > まさに現場は戦場。。。

エコガラスな社長ブログ

2012.07.28(土)まさに現場は戦場。。。

こんにちは!

昨日、一昨日とバタバタでブログをアップする間が、、、(汗)

ほんと1日が24時間、少なすぎますね。。。

 

大阪では、25日に天神祭が開催されました。

毎年天神祭は、私が所属している異業種の会で天神祭のイベントがあるのですが

今年も盛大に開催する事が出来ました。

今年は会のメンバー以外にも多数参加頂き、本当に人との繋がりって大切やと実感しました。

翌日はいつものごとく激二日酔いでしたが・・・(汗)

 

そして昨日は久々に現場へ!

梅田北ヤードのBブロックは施工させて頂いてるんですが、今回はAブロックも施工させて

頂く事になったので、状況も確認しておこうと思い行ってきました。

 

今日も暑いなぁ・・・と社員達の体調を心配しつつ9階へ!

なんとフロアの一面には足場だらけ、色々な業者の材料だらけ、

足の踏み場も無いような状態に愕然としました。。。

北ヤード0727-2.JPG

こんな状態の中、1800㍉×3990㍉のガラスを・・・重さも380キロあります。。。

最近は建築基準が厳しくなったので、ガラスの風圧対応等もあり分厚いガラスを使用する傾向にあります。

もちろん、分厚くなると重量も増えるので取り付けは大変です。

 

現場の状況が整っていたら機械なんかを使用し、楽に安全に施工出来るのですが、現場の状態が悪ければ、

どうしても人力での施工になります。

知っての通り、ガラスは刃物と同じ様な物です。おまけに割れ物ですから危険は増します。。。

北ヤード0727.JPG

しかも暑いので体力も相当奪われるので本当に大変です。

まさに現場は戦場です!

 

今日も暑い中、みんな頑張ってくれております。

そんな社員達には感謝の気持ちと、何よりも安全第一で施工してくれてることを祈るばかりです。

 

今日の夜はみんなと、自己啓発についての勉強会~懇親会です。

久々にみんなと語り合えるのを楽しみに、今日も笑顔でやりまっせ~!

 

 

プロフィール

三宅 耕平
株式会社サン硝工 代表取締役社長

いつも第一印象は怖いと言われますが、見た目とは違い優しくて人情味ある奴やと自己分析してます(笑)常に相手の立場に立ち誠心誠意対応させていただきます。

サン硝工が皆様に選ばれている理由

エコガラスに代えて年間約30万円お得になりました!

無料相談受付中

ガラス情報満載!エコガラスな社長ブログ

メーカー認定!個人向けガラス専門サービス

ページトップへ