お電話でのお問い合わせは 0120-813-316 まで

  1. ホーム
  2.  > エコガラスな社長ブログ
  3.  > 住宅・ビルの省エネに関しての補助金がある事をもっと宣伝して頂きたいと思うのですが。。。

エコガラスな社長ブログ

2013.11.14(木)住宅・ビルの省エネに関しての補助金がある事をもっと宣伝して頂きたいと思うのですが。。。

おはようございます。

今日の東京は昨日に引続き素晴らしい青空が広がっております。

空気は透き通る様な冷たさとなってますが・・・

 

今回東京に来てから1週間!ほんとアッと言う間です。

来る時はジャケットで来たんですが、戻る時は防寒着が・・・

移動する1週間でこれだけの気温差は勘弁してほしいです(汗)

 

さて、一気に寒くなった事で結露や断熱に関しての問合せが多くなっているのですが、

この様な省エネに対しての補助金がある事は皆さまご存知でしょうか?

1114.png

専門業者である我々もあまり情報が入ってこないので、ご存知ない方も多いのではないかと思います。

今回、私がお世話になっている社長様の社員寮をエコガラスに交換して頂く事になったんですが、

やはり社長様はご存知なかったです。。。

なぜ国はもっとアピールしないのでしょうか?

この様な補助金関係はエコポイント制度も含め、数年前からあるのですが、

今までCMや広告で見た事がないのはなぜなんでしょう!?

地球温暖化を防ぐために国が真剣に取り組みたいのならば、もっと一般の方にまで

知れ渡るような告知をするべきではないかと思います。

近年、エコガラスに交換したいと考えて頂いている御客様は増えてきております。

そんな今だからこそ、補助金の情報があればもっと効果も出るでしょうし、

決して安くはないガラス交換を、御客様も交換しやすいんではないかと思います。

私個人的な意見ですが、この様な補助金はたてまえでしかないのでは?と思ってしまいます。

 

朝からボヤキの様なブログになっちゃいましたが、もう少し本気で宣伝広告して頂けたら

御客様にも、地球の未来のためにも、良い結果に繋がると思います。

 

さぁ!今日は午後から1週間ぶりの大阪に!

風邪が完治してませんが、今日も笑顔でやりまっせ~

 

 

プロフィール

三宅 耕平
株式会社サン硝工 代表取締役社長

いつも第一印象は怖いと言われますが、見た目とは違い優しくて人情味ある奴やと自己分析してます(笑)常に相手の立場に立ち誠心誠意対応させていただきます。

サン硝工が皆様に選ばれている理由

エコガラスに代えて年間約30万円お得になりました!

無料相談受付中

ガラス情報満載!エコガラスな社長ブログ

メーカー認定!個人向けガラス専門サービス

ページトップへ