お電話でのお問い合わせは 0120-813-316 まで

  1. ホーム
  2.  > エコガラスな社長ブログ
  3.  > 強盗殺人事件・・・(汗)

エコガラスな社長ブログ

2012.11.22(木)強盗殺人事件・・・(汗)

今日は東京滞在最終日です。

そんな中、東京板橋区では痛ましい事件がありましたね。。。(汗)

窓ガラスを破っての強盗殺人事件!

強盗殺人事件の記事

本当に怖いです。

数十か所も刺されたみたいで考えられない事件です。。。

 

空き巣の統計をとっても窓ガラスからの侵入がダントツに多いのは御存知でしょうか?

警備会社に任せてるから我が家は大丈夫!

と、お客様に言われる事もあるのですが、空き巣には対応出来ても、

今回の事件の様に、最初から人を殺害するつもりの強盗犯に入られた場合は、

警備会社に連絡が入って駈け付けた時には手遅れになってしまいます。

 

今回の事件で、もし防犯ガラスが入っていたら・・・

助かっていたと私は思います。

防犯ガラスは、合せガラスになっていてガラスとガラスの間に特殊フィルムが入っているので、

かなづち等の凶器で叩いても抵抗してくれる強い味方です。

防犯フィルムもありますが、空き巣には対応出来ても、強盗となると大丈夫か・・・?

弊社でも扱っているので、改めて考えさせられます。。。

 

不景気な世の中が悪いのか、こういった事件は年々増加傾向にあると思います。

今回の事件でお伝えしたいのは、被害に遭ってからでは手遅れなのです。

弊社でも空き巣被害に遭われた方や、修繕工事を依頼された一般のお客様に対して、

防犯ガラスをお勧めする機会もあるのですが、大概が『うちは盗まれる物ないから大丈夫』

との答えが返ってきます。

常に私が想うのは『命』を盗まれても良いのでしょうか?

 

窓のプロとして、今回の事件は本当に起きてしまった痛ましい事件だと痛感しました。

もちろんガラスを売れば会社は利益が伴います。

ですが、弊社は御客様の安心快適生活を一番に考えてこれからも邁進したいと思います。

 

今日はとても笑顔でとは言えませんが、会った人には笑顔で対応したいと思います。

 

 

 

 

 

プロフィール

三宅 耕平
株式会社サン硝工 代表取締役社長

いつも第一印象は怖いと言われますが、見た目とは違い優しくて人情味ある奴やと自己分析してます(笑)常に相手の立場に立ち誠心誠意対応させていただきます。

サン硝工が皆様に選ばれている理由

エコガラスに代えて年間約30万円お得になりました!

無料相談受付中

ガラス情報満載!エコガラスな社長ブログ

メーカー認定!個人向けガラス専門サービス

ページトップへ