お電話でのお問い合わせは 0120-813-316 まで

  1. ホーム
  2.  > エコガラスな社長ブログ
  3.  > ビル等の大きな窓の遮断熱対策にはアトッチが効果的です。

エコガラスな社長ブログ

2013.12.03(火)ビル等の大きな窓の遮断熱対策にはアトッチが効果的です。

こんにちわ!

今日の大阪は朝から快晴で、気温も比較的暖かいです。

暖かい日は眠気との戦いになりますが・・・(笑)

 

さて、今日は弊社でも一押しの旭硝子から商品ラインナップされている、

アトッチが日経新聞に載っていたので紹介したいと思います。

 

1202.JPG

 

一般の住宅やマンションでは、スペーシアペアプラスまどまどが効果的なんですが、

ビル等の大きなガラスが入ってる場合、取り替えするのは大変です。(不可も多いです)

そこで今、旭硝子が一押しで売り出しているのが『アトッチ』です。

この商品の凄いところは、現在入っているガラスはそのままで、もう一枚内部にガラスを取り付けて、

ペアガラスに出来る所です。

ガラスの取替えだと、足場やゴンドラ等の仮設材が必要になるので、コストや工期等に問題があります。

また、費用的に考えても新しくペアガラスを用意するより、新しく1枚のLow-E膜が着いたガラスを

用意して接着させるだけなので、かなりのコスト削減になります。

この商品は施工精度が最重要になるので、現在旭硝子が施工者研修を開催しております。

もちろん弊社の社員も受講しております。

 

一般のご家庭だけじゃなく、オフィスでも結露の問題や窓際の寒さと暑さに悩まされる事も

多いのではと思います。

旭硝子が肝いりで売り出している商品なので本当にお勧めです。

ぜひ、ビルのオーナー様や大開口部の窓でお困りの方はご相談頂けたらと思います。

 

さぁ!今日も笑顔でやりまっせ~

プロフィール

三宅 耕平
株式会社サン硝工 代表取締役社長

いつも第一印象は怖いと言われますが、見た目とは違い優しくて人情味ある奴やと自己分析してます(笑)常に相手の立場に立ち誠心誠意対応させていただきます。

サン硝工が皆様に選ばれている理由

エコガラスに代えて年間約30万円お得になりました!

無料相談受付中

ガラス情報満載!エコガラスな社長ブログ

メーカー認定!個人向けガラス専門サービス

ページトップへ